2018.08.08更新

お盆会盛り上がったね!

昨年は、途中から雨に降られ大変な思いをしたのですが、今年はお天気には恵まれたので助かりました。今年の課題を来年に生かし、来年はもっと皆さんに楽しんでいただけるよう努力したいと思います。
とにかく暑い中でしたので、怪我もなく気分の悪くなる人もいなかったことにホッとしました。
皆さん、本当にありがとうございました。
役員の皆様の心強いサポートで、スムーズに行事が運びましたこと、心より感謝申し上げます。そして、職員のみなさん、一丸となり子どもたちのために全力投球していただき、ありがとうございました。お陰さまで素敵な一日となりました。。



1回目は年長児だけで踊り、アンコールは卒園生も小さい子どもみんな一緒に踊りました。






年長児が作ったかわいい人形たち



お泊り保育 いろいろな体験

お泊り保育を経験し、また少したくましくなったことと思います。あと8ヶ月ほどで、就学です。残りの園生活で、子どもに必要な「生きる力」をしっかりと伝えていきたいと思います。これには、ご家庭の協力なしでは進みません。まだまだ、この年齢は家族単位の関係で十分だと思います。親子で、また家族でいろいろなことを経験を通して、また家族ルールを通して「生きる力」を育てていきましょう。この2日間のお話しに、しっかりと耳を傾けて頂き、お子さんの成長を楽しんでください。


多くの命の上に自分たちが生かされていることを話しながら作業しました。




花火もとってもきれい。そして、見てください!この表、あまりの恐怖に泣き叫びます。

その他の園内活動のご紹介


2歳児の子どもたち、輪投げをしてあそぶつもりが、いつの間にか電車ごっこになってしまいました。


やっぱり、お水大好き! プール遊びのあとは、自分で洗濯とロープに干しています。




上のイラストをクリックで
かやのみこども園ブログ「いいもの見つけた」
に移動します


前回のフォトギャラリーへ