2018.09.10更新

みんな大好き!、どろんこあそび!

子どもたちの楽しかった夏の思い出の1つとなりました。おやつは、職員の手作りアイスで、「31の日」。またまた、お名前借りちゃいました。
3種類のアイスの中から選んでカップに入れてもらいました。アイスの横には、なぜがウエハースではなくハッピーターンでした(笑)。




幸せな時間…

小麦粉粘土を握ったり、ちぎったりして遊びました。嬉しかったり、真剣だったり、様々な表情を見せてくれます。窓の向こうから先生がホースで水をかけて遊んでいます。なんて幸せな時間なのでしょうね。




中学生チャレンジウイーク

8月20日から23日の4日間、神辺中学校の2年生の生徒さんたちが、チャレンジウィークで来られていました。きっと最初はドキドキしていたのでしょうが、すぐに子どもたちと打ち解け、一生懸命に頑張る姿が見られました。
女の子たちは保育士希望! 男の子たちはスポーツマン! みんな素直でさわやかで、とても可愛かったです。また、いつの日か会えるといいね。お疲れ様でした。




セルフうどんにチャレンジ!
3.4.5歳の子どもたちのこの日の昼食は、セルフうどん形式にして食べました。
5歳児が店員さんになり、お店は大繁盛。




アイスクリーム屋さんになったよ
少し暑さが和らぎ、セミの鳴き声が聞こえ始めまた。しばらく外あそびを控えていましたが、少しずつ外あそびの時間を増やしていけるといいです。お部屋にはヒノキのボールプールがあるのですが、今日はお遊戯室でプラスチックのボールプールで遊んでいます。この中には、ボール以外のものもいれています。






上のイラストをクリックで
かやのみこども園ブログ「いいもの見つけた」
に移動します


前回のフォトギャラリーへ